薬剤師転職ブログ

薬剤師の転職に関して、記事を書いています。年収アップしたい、企業へ転職したい、ダブルワークしたい、単発派遣で働くなど色々なテーマで更新中です。

夜間 薬剤師 バイト

夜間の薬剤師バイトで働きたい方も多いのではないでしょうか。

薬剤師のアルバイト求人は探してみると思った以上に多いのですが、夜間バイトも結構多く見つける事が出来ます。

掛け持ち・Wワークとしても歓迎するお仕事も多いですね。

夜間営業をしているドラッグストアなど、薬剤師がいなければ営業できない職場は多いです。
薬剤師は女性が多い事から、日勤帯は人が厚いことが多いそうなんですが、夜間に働く事が出来る人材が不足気味だと言われます。

薬剤師の夜間バイトは時給にして2,000円以上の求人が多く、夕方~働いたとしても生活する分には十分給料を稼ぐ事が出来るのではないでしょうか。

中には時給2,500円といった高時給なアルバイトも見られます。

駅チカ求人も多いため、通勤もしやすい職場を選ぶ事も出来ます。

実際、薬剤師の求人サイトで「夜間 薬剤師 バイト」を調べてみたところ、ドラッグストアのアルバイト募集が多かったです。

その中には、未経験・ブランクありの方の応募を歓迎する求人も多くありましたから、ドラッグストアでのバイトは未経験、と言う方もまずは問い合わせをされてみてはいかがでしょうか。

新卒は不可なところが多いですね。

その反面、薬学生でも働く事が出来るバイト先もあります。
日中は大学などで研究に没頭している大学院生も、夜間はアルバイトをして生活費を稼ぐ方も多いです。

人が薄くなるドラッグストアなどでは、人材確保という意味からも、こうした薬剤師資格を取得している大学院生は歓迎している所も多いですね。