薬剤師転職ブログ

薬剤師の転職に関して、記事を書いています。年収アップしたい、企業へ転職したい、ダブルワークしたい、単発派遣で働くなど色々なテーマで更新中です。

薬剤師 スポット単発派遣

薬剤師として働きたいけれど、育児や介護など事情があってたまにしか働けない・・・。
そういった方は多いと思います。

「空いた時間を有効に活用して薬剤師として働きたい!」

そういったニーズは非常に多いそうです。

気分転換に働きたい、という方も多いんだそうです。

そうした時にちょうど良い働き方として、単発・スポットでの薬剤師求人があります。

調剤薬局、ドラッグストアなど薬剤師がいなければ営業できないため、人員のやりくり面でどうしても●月●日に薬剤師が1名必要!といったこともあります。

なので、急募で薬剤師が募集されることもあります。

週に1日だけ、2日だけなら働ける。
来週はこの曜日なら働く事が出来る。

都合に合う求人が出てきた場合に、薬剤師紹介会社に登録をしておく事で、情報をもらう事ができます。

そうした時間を有効に使いたい場合には、こうしたスポット派遣の求人にも対応してくれる薬剤師紹介会社を利用することをおすすめしたいと思います。

紹介会社の中でも、あまりこうしたスポットのお仕事には積極的ではないところもありますから、どこでも登録すれば良い、と言うわけではありませんので気をつけたいところです。

例えば、薬剤師のスポット単発派遣であれば、

総合メディプロ「すけっと薬剤師」

ファーマ人材バンク

クラシスのヤクジョブ

が薬剤師の単発・スポットのお仕事に力をいれているようですので、一度問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

特におすすめは、総合メディプロの「すけっと薬剤師」です。