薬剤師転職ブログ

薬剤師の転職に関して、記事を書いています。年収アップしたい、企業へ転職したい、ダブルワークしたい、単発派遣で働くなど色々なテーマで更新中です。

薬剤師 掛け持ちバイト

本業がありつつ、他の職場で掛け持ちバイトをしたい、といった薬剤師の方も多いと思います。

調剤薬局が本業で、休日にドラックストアで働いている。
ドラッグストアが本業でコールセンターで単発バイトをする、といった掛け持ちの働き方です。

知り合いで掛け持ちで働いていて、少しリッチな生活をしてるので詳しく知りたい、といった方もいらっしゃるかもしれませんね。

薬剤師の方で掛け持ちバイトをする場合、多くはもう少しお給料を増やしたい、という目的の場合が多いですが、「リフレッシュしたい」といった目的から、ダブルワークをされる方もいます。

特に調剤薬局で働いていると人間関係もごく狭い範囲となりますし、患者層も限定されてきます。

そのためリフレッシュと勉強を兼ねて違う職場でアルバイトをされる方も多いそうです。

リフレッシュできて、普段とは違う患者層も勉強できて、お給料も貰える、ということでメリットはとても多いと言えますね。

その分休みが減り、体力的には大変になる可能性もありますから、体調管理には気を遣う必要があります。

また、単発バイトなどの場合には、急に休むのは難しいですし、バイト先に大きな迷惑をかけてしまうことになります。
ですから、ドタキャンは厳禁となります。

薬剤師紹介会社のサイトを見ていると、週1日からアルバイト可能な薬剤師求人が掲載されているところも多いです。

夜間・夕方~/週1日~/土日勤務のみ歓迎など、掛け持ち希望の方向けの募集も多いですから、掛け持ちでバイトをしたい薬剤師の方は探されてみてはいかがでしょうか。