薬剤師転職ブログ

薬剤師の転職に関して、記事を書いています。年収アップしたい、企業へ転職したい、ダブルワークしたい、単発派遣で働くなど色々なテーマで更新中です。

薬剤師 転職 40代

薬剤師として転職に悩むのは、30代、40代の方が多いのかもしれません。

男性薬剤師の場合には、子供徐々に大きくなり、教育費や住宅ローン、生命保険などの金銭的な負担も大きくなってくる時期です。

人によっては親の介護の問題がのしかかってくる場合もあるでしょう。

家族との時間の過ごし方、年収的な問題。

40代は薬剤師に限らず、色々と悩む年代かもしれませんね。
転職をするタイミングとしても最後、というイメージもあります。

50代になってからは、よほど人の巡り合わせから誘われたり、それまでの実績などがなければ転職を考える薬剤師の方はいないでしょう。

40代はまだ、薬剤師の転職市場としても求人ニーズがある年代となります。

薬剤師は女性の方も多いですから、仕事よりも家庭、子供との時間をもっと取りたい!
子供がすっかり大きくなるとあまり一緒の時間は過ごせなくなりますから、最後のタイミングかな、ということで仕事の時間を抑える方もいらっしゃるでしょう。

逆に、子育てがある程度終わったからバリバリまた働きたい、復職したい、ということで復職先を探す薬剤師の方もいるでしょう。

ひとそれぞれ、様々な転職理由、復職理由から新たな職場探しをされているようです。

40代はまだ薬剤師として転職は可能です。
とはいえ、選び放題、という状況ではないのは確かです。

方向性を見極めて、履歴書、職務経歴書を作成、志望動機をしっかりと作ることが、転職成功のポイントといえそうです。

そうした転職サポートを受けられる薬剤師紹介会社を上手く活用してみてください。

転職支援実績、求人数などから以下の薬剤師紹介会社をおすすめしたいと思います。

マイナビ薬剤師

エムスリー