薬剤師転職ブログ

薬剤師の転職に関して、記事を書いています。年収アップしたい、企業へ転職したい、ダブルワークしたい、単発派遣で働くなど色々なテーマで更新中です。

薬剤師 単発 求人

単発で働く事が出来る薬剤師求人があります。

看護師ほどではないですが、スポットで薬剤師の勤務が必要!という職場は多く、都合が合えば1日のみ、単発で薬剤師として働く事が可能です。

薬剤師の単発求人を掲載する職場としては、ドラッグストア、調剤薬局などが多いですね。

従来からいるスタッフが急に休んだり、長期休暇を取るためにシフトのやりくりが難しいため、もしくは薬剤師が不在になってしまうために営業が出来なくなることを避けるために薬剤師を単発で募集するケースも多いということです。

薬剤師も女性が多い職業ですから、今は家庭、育児を優先したいという方も多いでしょう。

単発で働きたい薬剤師の側としては、週に1,2回くらいなら働きに出られるような場合に、都合が合えば1日だけスポット・単発で働く事が出来るので便利ですよね。

薬剤師として仕事をする場合、時給も2,000円以上の求人も多いですからそれなりのお給料を稼ぐ事が出来ます。

東京都だと時給3,000円の単発派遣なども見られますね。

子供が幼稚園など小さいうちは、急なお迎えもありますし14時、15時に帰ってきますからどうしてもパートであっても働きには出にくいでしょう。

そうしたときであっても時々、家族が子供を見てくれるので働きに出られる、といった時には薬剤師単発求人は都合の良い働き方と言えます。

薬剤師の単発求人であれば、

クラシスのヤクジョブ

が薬剤師の単発・スポットのお仕事に力をいれているようですので、一度問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。