薬剤師転職ブログ

薬剤師の転職に関して、記事を書いています。年収アップしたい、企業へ転職したい、ダブルワークしたい、単発派遣で働くなど色々なテーマで更新中です。

ドラッグストア 薬剤師 バイト

ドラッグストアでの薬剤師アルバイト。

薬剤師は時給も高く、家庭、育児などがあって正社員として働きにくい、子育てをしながら働きたいママさん薬剤師から人気があるそうです。

せっかく働くのであれば、時給が少しでも高い方が良い!
でも、自宅からも近い方が良い。

アルバイト求人を探すといえども、色々な希望条件があると思います。

ドラッグストアでの薬剤師のバイト求人は、そういった条件を色々と満たしやすい事が多いため、アルバイトで働く方が選ぶ職場としても多いです。

バイトであれば時間帯も色々と選びやすいですし、午前中のみ、午後のみなどシフトを組んでもらう事もしやすいでしょう。

扶養範囲内で働きたい、といったこともアルバイト希望の薬剤師の方であればあると思います。

ドラッグストアとしても薬剤師がいるといないとでは、信頼感が違います。
薬の飲み合わせなど、登録販売者では分からない事も多いですしね。

お客様の中には、薬剤師に相談して市販の薬も選びたい方もいらっしゃいます。

ドラッグストアで働く薬剤師の方の中には、病院や調剤薬局で働いていた時よりも、お客様とやり取りがあるので楽しい、という感想をお持ちになる方もいますね。

ドラッグストアの薬剤師バイト求人も多く見つかりますので、薬剤師求人サイトなどを利用して、お住まいの地域、希望条件で探してみてください。

ドラッグストアの薬剤師求人に強い所として、

http://yaku-job.com

などがあります。

単発、バイトなどの雇用形態も相談してみてください。