薬剤師転職ブログ

薬剤師の転職に関して、記事を書いています。年収アップしたい、企業へ転職したい、ダブルワークしたい、単発派遣で働くなど色々なテーマで更新中です。

薬剤師派遣で週1回だけ働く

家事、育児と薬剤師としての仕事の両立って、バランスを取るのが難しい!と思われている主婦薬剤師の方も多いと思います。

仕事はしたいけれど、家事、育児の方が大切。

だから今は仕事せずに家にいるんです。。

でも、週1とかでも良いのなら働きに出たい!

という方におすすめの働き方があります。

週1回からの勤務、自宅から30分以内の職場探しなど、そうした希望にもしっかり対応して薬剤師として勤務出来る職場探しをしてくれるのが、

総合メディプロの「すけっと薬剤師」です。

医療業界で35年の実績を持つ総合メディカルグループが手がける、薬剤師がもっと気軽に働けるように、との思いから初めた薬剤師派遣のサービスとなります。

お子さんが小さいご家庭は特に仕事には出にくいと思います。

しかし、あまり長くブランクを空けると不安もありますよね。
実際、子育てが終わった後は復職を希望される薬剤師の方は多いですが、ブランクが長く空くことで復職先の求人探しが限定される場合もあります。

週に1回からでも働く事で、ブランク防止にも十分なりますし、家事と育児を優先させながら仕事をすることが十分可能になります。

実際、そうした理由から「すけっと薬剤師」に登録してお仕事をされている薬剤師の方はとても多いということです。

午前中のみ、午後のみ、といった働き方にも対応。

全国対応なので、東京、大阪の他、札幌、仙台、広島、福岡、沖縄などにお住まいの薬剤師の方も問い合わせしてみてください。/p>