薬剤師転職ブログ

薬剤師の転職に関して、記事を書いています。年収アップしたい、企業へ転職したい、ダブルワークしたい、単発派遣で働くなど色々なテーマで更新中です。

福岡 薬剤師 短期派遣・スポット

福岡で薬剤師 短期派遣・スポットをお探しの方へ。

空いた時間、働く事が出来る日を有効に活用して働く事が出来る薬剤師友人として、短期派遣・スポット求人をお探しの方も多いと思います。

まだまだ人手不足の調剤薬局、ドラッグストアはありますし、急にシフトに入っていた薬剤師が事情があって休むことになった、というケースもあるでしょう。

薬を扱うドラッグストアや調剤薬局では薬剤師がいなければ営業できませんから、そうした人材を補うために短期派遣・スポットで薬剤師を募集する場合もあると言うことです。

女性が多い薬剤師という職業ですから、産休代替派遣も見られます。

お持ちの経験に合わせて、調剤薬局や調剤+OTC、OTC、病院など職場を選ぶ事が出来る事多いですから、ご自身の得意な業務で仕事をしたい場合、ちょうど良い求人が無い場合には少し待つのも手ですし、違う薬剤師求人サイト、紹介会社を利用するという選択肢もあります。

特に調剤薬局ですと応需科目・処方箋枚数も薬局ごとに様々違ってきます。

短期派遣・スポットであれば今までのスキル、経験を活かして働いた方が良いですよね。

福岡市を中心として短期派遣・スポットでの薬剤師求人をお探しになる場合には、

薬剤師プロ

ヤクジョブ

などが便利だと思います。

短期派遣・スポットで働く事を希望されている薬剤師の方の多くは、家庭や育児であったり、趣味の時間を追求したいといった理由から、常勤としてでの勤務ではなく、都合に合わせて仕事をしたいという希望をお持ちの方が多いと思います。

薬剤師はそうした働き方も出来る職業ですし、求人ニーズもまだまだ高いお仕事。

短期派遣であってもしっかりとした仕事を続けていると、将来的に正社員として復帰したいときにも好条件での求人を紹介してもらう機会もあるでしょう。

短期・スポット派遣だからこそ、しっかりとした仕事をして信頼できる人材である事をアピールすることも必要といえますね。

短期、単発であっても薬剤師を求めているドラッグストア、調剤薬局は多いです。

先ほどご紹介したような薬剤師求人サイトを活用して、希望条件に沿って求人を探してみてはいかがでしょうか。

また関連記事として、

薬剤師 スポット単発派遣

も合わせてご覧ください。