薬剤師転職ブログ

薬剤師の転職に関して、記事を書いています。年収アップしたい、企業へ転職したい、ダブルワークしたい、単発派遣で働くなど色々なテーマで更新中です。

福岡 病院の薬剤師求人

薬剤師として転職をされる場合、希望の職場があると思います。

薬剤師が活躍する職場として、やはり病院がありますよね。
病院で経験を積んでいきたい、今までのキャリアをさらに伸ばしたい、ということで病院の薬剤師求人を中心にお探しになっている方も多いと思います。

福岡県で薬剤師求人を探す場合、福岡市や北九州市を中心として転職先探しをされる場合、どうしても調剤薬局やドラッグストアと比べると病院の求人・募集は少ないです。

ですから、求人をしっかりと集める必要があるかと思います。

勤務条件が良いところであれば、病院にはこだわらない、という場合であれば薬剤師紹介会社を利用することで、多くの情報を得られると思います。

しかし、やっぱり病院で働く事にこだわりたい、と言うのであれば少ない求人情報を得るために2,3の薬剤師紹介会社を利用されることをおすすめします。

薬剤師紹介会社はぞれぞれに独自の求人案件を持っている場合があります。
その中には他では見ないような病院からの求人がある可能性もありますね。

福岡県内で薬剤師求人を探す際に特にオススメなのが、

ファルマスタッフ

です。

福岡市、北九州市など県内の薬剤師求人を多数掲載しています。

薬剤師プロもお勧めです。

福岡県内の医療機関と太いパイプを持つは、総合メディカルグループが運営する「薬剤師プロ」はぜひ活用してみては頂きたいと思います。

総合メディカルグループは長年に渡り、福岡で医療機関向けコンサルティングを行ってきたため、多くの病院とも取引があるそうです。
また、「そうごう薬局」も運営しており、薬剤師の立場にたって転職支援を行ってくれるでしょう。

他には薬剤師求人数が豊富な求人サイトとして、

マイナビ薬剤師

エムスリー

リクナビ薬剤師

なども便利かと思います。

福岡での薬剤師の転職先、復職先探しなどぜひ、活用してみてはいかがでしょうか。