薬剤師転職ブログ

薬剤師の転職に関して、記事を書いています。年収アップしたい、企業へ転職したい、ダブルワークしたい、単発派遣で働くなど色々なテーマで更新中です。

薬剤師パート 短時間働きたい(午前のみ・午後のみ)

家庭、育児を優先したいからパート薬剤師として今は働きたい、という方も多いと思います。小さいお子さんがいると、急に保育園や幼稚園から、「体調が悪いみたいだから迎えに来て欲しい」といった連絡をもらう事も多いですし、正社員として勤めると残業があ…

薬剤師派遣で週1回だけ働く

家事、育児と薬剤師としての仕事の両立って、バランスを取るのが難しい!と思われている主婦薬剤師の方も多いと思います。仕事はしたいけれど、家事、育児の方が大切。だから今は仕事せずに家にいるんです。。でも、週1とかでも良いのなら働きに出たい!とい…

Wワークの薬剤師求人

Wワーク可能な薬剤師求人を探すにはどうしたら良いの?という方もいるのではないかと思います。Wワークできる薬剤師求人を探す時に大切なのは、利用する転職サイトです。単発派遣や短期での勤務、土日のみといった働き方を希望される薬剤師の方が多いと思い…

福岡 病院の薬剤師求人

薬剤師として転職をされる場合、希望の職場があると思います。薬剤師が活躍する職場として、やはり病院がありますよね。病院で経験を積んでいきたい、今までのキャリアをさらに伸ばしたい、ということで病院の薬剤師求人を中心にお探しになっている方も多い…

薬剤師 土日のバイト求人

薬剤師の求人も、ダブルワーク可能な仕事も多いですし、普段は仕事には就かず都合の良い土日だけバイト、単発派遣として働きたいと言う薬剤師の方もいると思います。事情があって平日は働く事が出来ない、という場合も多いと思うんです。でも、ブランクをあ…

福岡 薬剤師 短期派遣・スポット

福岡で薬剤師 短期派遣・スポットをお探しの方へ。 空いた時間、働く事が出来る日を有効に活用して働く事が出来る薬剤師友人として、短期派遣・スポット求人をお探しの方も多いと思います。まだまだ人手不足の調剤薬局、ドラッグストアはありますし、急にシ…

ヤクジョブ 単発派遣

薬剤師の単発派遣・スポットでのお仕事探しにも強いのがヤクジョブです。 http://yaku-job.com/ 薬剤師の単発・スポット派遣にも対応しているヤクジョブでは、・空いた時間を活用して上手に働きたい・育児、家事などのために週に2日だけなら働ける・扶養範囲…

スポット 薬剤師求人に強い紹介会社

薬剤師の方で、スポットで一日だけ都合の良い日に働きたい!とお仕事探しをされている方も多いのではないでしょうか。調剤薬局などから、短期バイトや単発・スポット(ヘルプ勤務ですね)の求人も薬剤師紹介会社には求人が寄せられるそうです。スポットの薬…

薬剤師 単発 求人

単発で働く事が出来る薬剤師求人があります。看護師ほどではないですが、スポットで薬剤師の勤務が必要!という職場は多く、都合が合えば1日のみ、単発で薬剤師として働く事が可能です。薬剤師の単発求人を掲載する職場としては、ドラッグストア、調剤薬局な…

薬剤師からMRへの転職

薬剤師から転職を考えた時、MRという道もあります。薬剤師からMRへの転職です。 実際、MR職へ転職をされる薬剤師の方は、年々増えているそうです。また、製薬会社からのMR求人としても、薬剤師を歓迎するものが増加傾向にあります。MRの役割として、医師への…

薬剤師 派遣 名古屋

名古屋市で薬剤師派遣の求人・募集に関する情報をお探しの薬剤師の方へ。派遣薬剤師として働く事にはメリットがあります。女性が多い薬剤師という職業ですから、結婚、出産によって一時仕事を辞める方も多いですよね。その後、復職するとしても子供や家庭を…

製薬会社 薬剤師 仕事内容

製薬会社の薬剤師の仕事内容は様々です。大きく分けると以下の4つですね。・研究開発・治験・学術・営業(MR)ここでは最も転職しやすいと言われている営業(MR)の仕事内容について見ていきましょう。MRとは医薬情報担当者のことを指します。病院から情報を…

製薬会社の薬剤師求人

製薬会社の薬剤師求人をお探しのあなたへ。製薬会社における薬剤師の仕事内容・役割は以下に分かれます。・新薬開発・治験コーディネイター(CRC)、臨床開発モニター(CRA)・学術、DI担当・営業(MR)まず新薬開発ですが、文字通り新薬開発を担うお仕事で…

ドラッグストア 薬剤師 パート

ドラッグストアで薬剤師としてパートで働く事をお考えの方も多いのではないでしょうか?ドラッグストアでの勤務はシフトで勤務することが多いですから、希望の勤務時間がある方にとっては、働きやすい職場といえると思います。ある程度家庭の時間もしっかり…

薬剤師 スポット単発派遣

薬剤師として働きたいけれど、育児や介護など事情があってたまにしか働けない・・・。そういった方は多いと思います。「空いた時間を有効に活用して薬剤師として働きたい!」そういったニーズは非常に多いそうです。 気分転換に働きたい、という方も多いんだ…

薬剤師 転職 40代

薬剤師として転職に悩むのは、30代、40代の方が多いのかもしれません。男性薬剤師の場合には、子供徐々に大きくなり、教育費や住宅ローン、生命保険などの金銭的な負担も大きくなってくる時期です。人によっては親の介護の問題がのしかかってくる場合もある…

ドラッグストア 薬剤師 バイト

ドラッグストアでの薬剤師アルバイト。薬剤師は時給も高く、家庭、育児などがあって正社員として働きにくい、子育てをしながら働きたいママさん薬剤師から人気があるそうです。せっかく働くのであれば、時給が少しでも高い方が良い!でも、自宅からも近い方…

夜間 薬剤師 バイト

夜間の薬剤師バイトで働きたい方も多いのではないでしょうか。薬剤師のアルバイト求人は探してみると思った以上に多いのですが、夜間バイトも結構多く見つける事が出来ます。掛け持ち・Wワークとしても歓迎するお仕事も多いですね。夜間営業をしているドラッ…

薬剤師 掛け持ちバイト

本業がありつつ、他の職場で掛け持ちバイトをしたい、といった薬剤師の方も多いと思います。調剤薬局が本業で、休日にドラックストアで働いている。ドラッグストアが本業でコールセンターで単発バイトをする、といった掛け持ちの働き方です。知り合いで掛け…

40歳 薬剤師転職は可能?

40歳と言わず、40代での薬剤師転職。毎日の仕事、ルーチンワークが多く、残業も多い。家族と過ごす時間もなかなか取れず、悩んでいます。。勤務先の病院などによってはサービス残業、休日出勤も当たり前のようになっていて、そこで勤務する薬剤師をはじめ、…

薬剤師の転職

薬剤師さんの転職理由には、表と裏とがあると言います。どんな仕事の転職理由でもそうなんですが、表に出して言える理由と、本音(裏の理由)とは違う事も多いですよね。年収アップはまだ率直に言いやすい転職理由になるのでは無いでしょうか。実際、薬剤師…